最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


1人ヤッソ800、桜、& 猫?

先ずはこの写真、写真
猫です。 理由は後で書くとして。ちなみに、こいずみ家のブログから使ってもいいとの事で、お借りしました。先ずは、土曜日の見沼ランの画像がMcogawaさんから送られてきましたので、土曜日のブログに編集して載せておきました。カメラマン役ありがとうございました!  
今日の練習は青木町公園の陸上競技場を初めて使ってやってきました。いつもはこの外周コース。今日は中の陸上競技場。 予想していた通り? ほぼ、地元の中高生しかいませんでした。一般の人は他に1人だけ。肝心のSRCメンバーはレースや花見などと重なり今日はなんと岡田さん1人でした。ってことで今日は一人ヤッソ800。といっても自分も走ったので実質2人ヤッソでした。自分がどれぐらいのタイムでフルマラソンが完走できるかを調べるもの。 信憑性はわかりませんが、マラソンのトレーニングとしては凄くいいものだと思います。まずは岡田さん。 フルマラソンは4時間は切りたいと言う事で設定は800mを4分で。結果は3:45-4:00-4:02-3:59-4:00-4:01-3:54-3:51:3:35-3:05平均3:49。なので予想フルマラソンタイム3:49。 自分は平均が2:43 予想フルマラソンタイム2:43。 若干今の自分の力を考えると(東京2:51)ちょっと速いかなという気もしますが、実は東京マラソン以来週に平均で2-3回走ってるのでその成果? 岡田さんも実は昔陸上で800メートルをやっていたみたいで、久々の陸上競技場と言う事で結構テンションあがってましたね。 で、今日は自分はこれ全部裸足でやったんですが、岡田さんも自分のSTEPの記事を見て、走ってみたいと言う事で400メートルだけ(一周だけ)裸足ランやりました。 1:24。練習直後にしては十分速いタイムです。 ただ筋力がいるので途中から足が重くなったみたいですが。 徐々に鍛えて行きましょう。
では、練習の様子。(1人しかいませんが 汗)


さて、肝心の写真ですが。 猫。 理由? ポイント稼ぎでした。 笑) SRCのブログが
みなさんのお陰で4位まで行きました。 しかーし、この上をみたら一気に200ポイントも
差がついています。 そこで、今総合ランキングを見たら2700位(40万中)、上は無限にいました。
で、総合ランキング上位のブログをちらっと見てみたら、全部ペット系のブログでした。
しかも全部猫。 日本人は猫がお好き? という事で、今回だけちょっと猫の写真載せてみました。
これでポイント稼げます? なんて、ポイント稼ぎに精をだしちゃってます。
まあ、今だけだと思って気長につきやってください。 多分一ヶ月後には昔のブログに
戻っちゃってると思いますが。 汗)では、ぼちぼち、ポチポチ(←はい、親父ギャグです)
押しちゃってください。あ、押すのはこの矢印ではなく、“マラソン”って書いてあるアイコンです!
矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ランニンググッズ

iPhoneケース





スポンサーサイト

<< 裸足で走る事の大切さ の裏話 | ホーム | 4月6日(火)の練習会 >>


コメント

にゃんこの写真なら、ぜひ我が家のブログのを使って下さい!子猫時代のものもあるのでよろしくお願いします(親ばか^^;) 

では、早速編集して使わせて頂きました。 本当にいっぱい猫の写真あるんですね。 自分はペット飼った事ないんですよね。 できれば一度犬を飼ってみたいのですが。 機会がなく。動物はなんか癒されますね。

日曜日の練習出てみたかったです!
また機会があれば、よろしくお願いします。

かめいさん
これ、本当にいい練習になったのでまたどこかで
入れますね! 大勢でやったほうが楽しくできそうです!

ヤッソ800

昨日はマンツーマン指導ありがとうございました(笑)
競技場はテンションあがります。
またオカダだけブログはキツいと思ってたので猫はナイスですね~。
定期的にヤッソ800やって成長を確認したいのでヨロシクお願いします。

完全にマンツーマン状態でしたね。
といっても自分も完全に練習しちゃって
ましたけどね。陸上競技場やっぱ
走りやすいですよね。
明日は朝霞の陸上競技場ですね!
リレー楽しみです。
といってもおかださんは平日は
厳しいんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


