最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


ひさびさの更新 木曜練習会

ブログ更新が滞っているのでたまには更新しないとね(^_^;)

昨日は木曜恒例の別所沼公園練習会でした。
参加者は1,2,3…4人(笑)


先週大きなお祭り、東京マラソンが終わったせいなのか
しばらく大きな大会がないからなのか、少々寂しい練習会と
なりました。

練習のメニューは
5min.Fast-5min.Slow-4min.Fast-4min.Slow-3min.Fast-
3min.Slow-2min.Fast-2min.Slow-1min.Fast-1min.Slow 
でした。

4人での練習でしたが、私とrikiさんはそれぞれのペースで、
ダイスケさんと先月入会されたM川さんは同じペースでの
練習となりました。

まずは2,3周ジョギングでウォーミングアップ。
私とrikiさんは家から走ってきたので準備OKです。

さっそく練習開始!
最初の5分が一番キツく、あとはだんだん短い時間になるので
気持ち的にすごくラクでした。
ひさしぶりにキロ3分台で走れましたよん♪

ところが最後の1min.Fastのときにふくらはぎがツリそうに(笑)
私自身スピード練習は本当に久しぶりだったのでいい刺激に
なりました。

この日は風も強く寒かったから?別所沼もあまり人がいません
でしたね。あまり人が多いとスピード練習は危ないので
ちょうど良かったのかもしれません。

大きな大会が終わったとはいえ、今月も板橋Cityマラソン
(旧荒川市民マラソン)、4月には長野マラソンなど
人気のある大会が続きます。
もちろんどちらの大会もSRCからは大勢が参加しますよ。
マラソンシーズンはいよいよ終盤戦ですが、まだまだ
自己ベスト更新を目指して頑張りましょう!

それにしてもスピード練習してから自宅まで7km走って
帰るのはキツかった…(笑)

本日はSRCの父→SRCの長男ぐらいに降格した、えせイタリアーノが
お届けしました。
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

<< 朝霞陸上競技場 外周コース練習 | ホーム | 2月1日朝霞インターバル >>


コメント

ブログ更新ありがとうございます!^^

寒くて人が少ないとさみしいですけど、いい練習になりましたね!
がんばっていきましょ~!!

あ~書きっぱなしでコメント見てませんでした(^_^;)
練習もブログも少し寂しい感じっすね。
でも負けずにがんばりましょ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


