最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


2011年 第1回練習会@朝霞陸上競技場

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もSRCならびにメンバー一同、どうぞよろしくお願い致します。

2011年一発目のブログは「出戻り最年長メンバー、えせイタリアーノ」が
お送りいたします。


2011年1回目の練習メニューは朝霞陸上競技場にて
ロングインターバル。
1200-1600-2000-1600-1200の5本です。

すでに仕事が始まったかたもいらっしゃると思いますが、
世の中はまだお正月ムードです。
しかも1発目の練習がロングインターバルだなんて、いったい
この練習に何人集まることやら…。

まあ、こんな日に集まる人といったら普通の人じゃないですね。
(もちろん、私を除く)
集まった猛者たちは…

足底を痛めているのに昼間20kmも走って、また夜も走りに来たOさん。
昼過ぎに韓国旅行から帰国したばかりなのにもう走りに来た民民さん。
フル3時間と1桁、ウルトラサブ10でSRCに入ったばかりの快足Tさん。
元旦から皆勤で毎日密かに走り続けているSRCパヒュ~ムのO野さん。
故障あがりのあたい。
以上、5名で練習開始です!

さすがにこんな日に集まる猛者たちなのでやる気まんまん。
メニュー開始予定の20時にはすでにアップとストレッチを終えて
準備万端。さっそく1本目のスタートです!
Oさんが4min/kmで走ってくれるとのことで、ついて走りました。

Oさん、Tさん、民民さんの3人はラク~に走りきります。
私は…なんとかついて走りましたが、ついていけたのはこの1本だけ。
女性のO野さんも少し遅れて走りますが、ぜんぜん疲れてるようには
見えないので多分手を抜いてます。

次の1600は途中からTさんが抜け出しました。
私は最初から3人に遅れます。
O野さんは相変わらず手を抜いています。反論は受け付けません。

3本目の2000も同様。
先頭集団3人、そこから落ちた私、手抜きのO野さんが続きます。
反論は…(以下同文)

4本目の1600。トラック2周(800)したところで私、リタイア…。
息が吸えない~!酸素が足りない~!頭がクラクラする~!
スタミナがまったくありません…(´・ω・`)ショボーン

そして最後、5本目の1200。
4本目をさぼったおかげでなんとか走りきれました♪
それでも前の3人とは100m近く離されましたけどっ!
だっていつのまにか3'40くらいで走ってるし…

「昨日20kmも走ってるし~」を言い訳にしようと思ったのに、
昼間20kmを走ってきたOさんの前ではそんな言い訳もできず…。
「故障あがりだし~」という言い訳も故障中のOさんの前では
言えず…。

「さ!明日から出なおしだ!」と開き直る以外にありません(笑)

と、新年1回目の練習は年末年始で飲み過ぎ、食べ過ぎたカラダには
かなり効き目があったものと思われます。
練習開始からかなり風もあって寒い夜でしたが、ひとたび走りだせば
寒さも吹き飛びました!(とくにこの日は汗かきの人が多かったw)

寒くて走りに出かけるのが億劫で…というそこのアナタ!
みんなで練習すればおしゃべりもできるし、刺激ももらえるので
ぜひSRCへいらっしゃい♪

以上、2011年1回目は年寄りのキレの悪いブログで申し訳ない!

スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

<< 木曜練習会@別所沼 | ホーム | 富士山眺めながらの彩湖トレーニング >>


コメント

いやはや新年早々のインターバルお疲れさまでした。
やっぱり一人練習だと、どうしても手を抜いてしまうので、みんなと一緒だと意外と頑張れちゃいますね(笑)。

故障上がりだというのに、こんなスピードに付いて行けるって…
やっぱり一人だと、こんな練習はできないね。
故障をいい事にゆるゆる走ってるし。
で、O野さんの反論が楽しみ(笑)
今年もSRCの発展を祈ってます。ネット会員として(笑)

>みんみんさん

お疲れさまでした!
一人だったら正月からこんなメニューやりませんよね(笑)

>ネット会員ホシヲさん

そもそも一人だったらインターバルなんてやらないと思います(笑)
ましてやみんなで練習しても途中で脱落しちゃうのに…。
O野さんは反論できないと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


