最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山眺めながらの彩湖トレーニング

今回は、SRCのHENTAI部部長こと”ごめ”がお届けします。

晴天の土曜日。
SRCの練習コースである彩湖からは雪の帽子をかぶった富士山が綺麗に見えます。

翌日のイベントや赤羽月例などの影響か、参加者3名。
内1名が新規メンバー!のTさん。
もう一人がSRCの宴会部長のOさんと自分。

このTさん。ものすごい人!!。
まだマラソンを本格的に初めて一年ちょっと、とのことですが、四万十ウルトラを10時間を切るタイムで走ったり、フルマラソンを3時間一桁分で走る走力を持っていらっしゃる方。

いったいどんな練習したらこんな短時間でそんなタイムで走れるようになるか聞いてみたところ、月平均500kmほど走っているとのこと。
さらに仕事もお忙しいとのことで、朝4時から警官の職務質問(笑)を物ともせずに毎朝20kmほど走るそうです。

世の中にはすごい人もいるものです・・・。

なんて話をいろいろ聞きながら、今日は彩湖の周りをLSD。

Oさんの指導により、普段のLSDよりも遅いキロ7分前後のゆっくりペース。
でも、これが思った以上に筋肉に響いて、これぞ練習!って感じ。

5周ゆっくり走ったあと、筋肉に刺激を入れるべく1kmのダッシュ。
自分は二人に置いていかれ、寂しく最後尾から二人のフォームを観察してました。
二人ともものすごくフォームが綺麗。自分ももっとがんばらないと。

そんなこんなの3時間ちょっとの彩湖トレーニングでした。

以上、”ごめ”がお届けしました。
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

<< 2011年 第1回練習会@朝霞陸上競技場 | ホーム | 神宮外苑駅伝20K 結果報告 >>


コメント

週末はホントにいい天気でしたね。富士山最高!
新規会員さん、毎朝4時起床、月間500キロ!?
凄すぎますね。びっくり。自分が同じことしたら間違いなくケア不足で故障しそうです。それだけの健脚を維持するために、どんなケアをしているかお聞きしたいですね。

来年7月に山頂にて部長のゴールを待っているかも?
(自分は走らないですよv-8
HENTAI部員のソーリです。

新入会の方もかなり度数?高そうなので、今後も練習が楽しみですね! ぜひこちら側?に引き込んじゃいましょうΨ( ̄∀ ̄)Ψ


遅くなりましたがお疲れ様でした。前日の東浦和ケーキもおいしかったです。確実にHENTAIが増殖中ですね(笑)。ノーマルで頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。