最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


神宮外苑駅伝20K 結果報告

太陽が雲にさえぎられ寒い空の元、神宮外苑駅伝20KにSRCから2チーム参加してきました。

また選手以外にもダブルOさんとK津さんの友達の応援もあり合計11人、朝からなにやらハイテンションで寒さを吹き飛ばしていました。

今日のSRCチームの装いは「ウサギさん」。

たくさんのランナーに少しでも記憶に残していただきたくて用意したのです。

RIMG0950_convert_20101219184513.jpg

RIMG0951_convert_20101219181451[1]

ご覧の通り「ウサギさん」とはいえ、かわいいウサギさんから悪うさぎまで様々。

ランナーや応援の皆さんにどうみえたのでしょうか・・・。



今日のレースについてもお話します。

約1650チームの参加で一斉スタートのため1区はかなり込み合っていました。

少しでも混雑を避けようと1区 OGTさんは30分以上前から寒空の中、着込んでいた服を脱ぎ捨てスタート地点に向かわれました。気合十分です。

そしていよいよスタート。先頭からしばらくすると2匹のウサギさん(OGTうさぎと監督うさぎ)が順番に走っていきます。

コースは2.5kmを2周するため応援団の前を2回、次走者の前を2回通過しますのでたくさんの応援を受けて走れるとても楽しいコースです。

ランナーの波がとぎれることなく続きますが今日のSRCはウサギさんなので遠くからもよくわかります。

2区 Aベルトさんと私、3区 北○さんとK津さん、4区 修造君とみんみんさん と順調にタスキをつなぎます。

各ランナーは応援席から大きな応援を受けて微笑んだり、手を振ったり、集中しすぎて見れなかったりといろいろです。

それでも仲間が前を通過するのは本当に楽しい。

そうして無事にゴール。

応援のダブルOさんの差し入れをいただきながら談笑しつつ荷物をまとめていました。

そしていよいよ閉会式を迎える頃になり放送は表彰者の参集を求めています。

「***、***、***、続いて混成チームの部です。***、***、NO2456」

一瞬、目と目を見つめ合うメンバー、そして静寂のあと・・・

SRC-Aチーム!」
「ウォー!!!」「えっ?!呼ばれたよね???」「入賞???」「ワー!!!」

大歓声と拍手が巻き起こった。

「以上のチームは15時までに表彰会場へおこしください」

「あとちょっとだよ!」「着替えちゃったよ!」「ウサギさんどうする?」「Tシャツは?」・・・

大パニック(笑)

そして・・・

RIMG0961_convert_20101219192055.jpg

2010年最後の大会でSRCは国立競技場の表彰台にのぼりました。

「混成の部 第3位」

アスリートっぽいチームの中、こんなのはSRCだけです。

これがSRCですね。SRCっぽい。表彰台ではうきまくっていたそうです(笑)。


ことし1年間ずーっとみんなで練習をがんばって

刺激しあって

走る人も 走らない人も

みんなで応援して

つかんだ銅メダル。

たまたま表彰台にたたせてもらいましたが

心の底からみんなでつかんだ銅メダルだと思います。

一体感。

一体感の代名詞 「駅伝」。

来年の干支 うさぎさんで。

来年もこの調子で一体感をもってさらに楽しくピョンピョン跳ねるSRCでありたいと年の瀬に思うのでした。

今回の駅伝幹事 ハンメから。



スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

<< 富士山眺めながらの彩湖トレーニング | ホーム | SRC 公式サイト、公開しました! >>


コメント

寒空の中でしたが、2チームとも楽しんでいたのが写真から伝わってきますね(^^)。

国立競技場で走って、仮装して、表彰台などなかなか
ある経験ではないでしょうね。

次回の宴会では、SRCの皆でうさぎの格好で記念写真でも撮りましょうか?

ナイスランでした。僕も今日は何か付いている日でした。なくしたと思ったガーミンがあったり(笑)

また来週の忘年会、楽しく実行しましょうね。

Wonderful!!
仮装で表彰台なんて、最高ですね。
会場にいた方々にも大きなインパクトを与えたのは間違いありませんね。
参加された皆様、お疲れ様でした。
会社の忘年会で行けなかったのが残念。

3位入賞&33位おめでとうございます!
1000チーム走った中で素晴らしい!!
元コーチも草葉の陰で~v-8冗談です^^

SRC、1年前より力ついていると思います。
トレしている時は辛いけど><
なんか頑張れて!p^^q
終わってみると楽しかったりして^^
つよぽんは間違ってなかったね!

自分もノリ遅れないよう、頑張ります!

ダブルOさんもお疲れ様でした!ガンダム好きには
たまらない~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


