最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


土曜 彩湖練習

本日の練習レポは、SRC一メンタル弱子の○ーノがお届けいたします。

久しぶりの土曜練習参加だったので、9時開始のところ勝手に15分前集合と勘違い。
8時45分から入念に一人ストレッチ。気が付けば9時を回っていた。
あれっ?今日誰も来ないの?と少~し不安になりながらもストレッチ続ける~。

9時5分を過ぎた頃にようやく2名到着。
この2人はすでに練習ブログを書いていた為、
ここで本日のブログ担当決定。
不安だった気持ちとブログ担当のプレッシャーを隠しながらワイワイと3人でストレッチ。

そして10分過ぎに更に1名到着。4人で引き続きストレッチ。

じゃーそろそろ走りますかと動き出したところへウェアを着ていないメンバー登場。
なんすか?その格好は...
怪我で走れないけど、様子見に来たと...なんてクラブ想いのメンバー。

というわけで、練習スタート。
今日のメニューは、彩湖1周(5km弱)をビルドアップで3周

1周目 4人でゆっくりおしゃべりしながら走る。
2周目 各々ハーフレースのペースより少し速いペースで。
3周目 心地よく走れるペースで。

と、若干メニューに沿っていないですが、少人数ですのでこんなこともアリなのです。
皆、各々頑張って走りました。
1名は2周目で突っ込み過ぎて胸焼けがし、2周でおしまい。(弱子)
1名は初の10km超えの練習となりました。おめでとうございます。よく頑張りました。

今日は晴天で少し暑く感じましたが、走っていて気持ち良かったですよ。
若干1名、キャップのツバから汗が滴り落ちておりましたが。
樋付きのキャップがあったらいいですね。

各々走った後は、ストレッチを入念に。
ストレッチ中に足が攣ったりしながらもマッサージして体をほぐしました。

実は、前にも見かけたのですが、元東海大学の駅伝選手、佐藤悠基さんが彩湖で練習しているようですよ。
今日も走っていました。
たぶんです。本人だと思います。

来週の練習は、火曜:外苑、木曜:別所沼(新規会員2名参加予定)、
日曜は外苑駅伝(2チーム参加)+応援も!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

<< 12月16日 別所沼公園練習 | ホーム | 別所沼練習 >>


コメント

おつかれさまです。

SRCで、修造を担当させてもらってるハラです。

練習おつかれさまです。

弱子さん、先週フルマラソン走られたのにタフですね。

自分は約1週間走れてない(笑)

来週は、木曜日練習出られるかな?って感じです。

メンタル弱男の松○です。
前回も見かけたあの選手。今日ようやく元東海大学の駅伝選手の佐藤悠基さんの名前が思い出せて、喉の奥の魚の骨がとれた気分です。

今日は天気も良くていい感じに走れましたね。
また来週の木曜には新しい人が練習参加のようですので、今まで以上に盛り上げていきましょうね(^^)/~~~


ひゅーひゅーブラボー!弱子さん。

楽しく読みました。
さすがドリフ仕込み。

来週駅伝の応援、宜しくです!

おつかれさまでした~!

ワタクシ、悠基さんに握手してもらったことあります。。。
見学だけでも行けばよかった~(>_<)

昨日はお天気もよくって練習日和でしたねー。みんなのブログ読むと練習行きたい度アップです。…って参加できませんでしたがぁぁ(>_<)
先週に引き続き今週も別所沼参加予定です。新メンバさんも楽しみですねー♪
あ!桶付きキャップ探しておきまーす(笑)

天気が良くていい練習ができてよかったですね。

それと、佐藤悠基選手って3000メートルの日本歴代2位の記録を持っているんですね。

SRCにぜひお誘いしましょう。
→冗談ですが、一度くらい一緒に走ってみたいものです。



陸上競技に関しては、かなりミーハーなので、佐藤悠基選手会いたかったな。
日清食品グループは、新宿が本拠地になっているみたいですが、埼玉で練習もされるんですね。
がんばって、彩湖を走って探してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


