最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


12月7日 朝霞インターバル

こんばんは。

今日はハンメこと岡田がブログ当番・・・登板(?)です。

「ハンメ」という名前ですが、韓国語で「おばあちゃん」という意味だそうです。

でも僕はおばあちゃんではなく、子どもの頃に本名の「ハジメ」が撥音便(懐かしいでしょ)で「ハンメ」に変わっただけです。

ま、そんなことどうでもいいのです。今日の練習にいきます。

【今日のメニュー】

朝霞陸上競技場
インターバル 1000m×6本 インターバル2分30秒

まったく練習を作ってくれたYさんは12月7日という日の位置づけを考えていたのでしょうか???

今日は奈良マラソン・那覇マラソン・加須こいのぼりマラソンの2日後で、つくばマラソン9日後です。

誰がインターバルすんねん!

と思いながら

「どうせ誰も行かないよ」

と思いながら

会員ページに「朝霞行く人、手を上げて!」と書き込みました。



いました。インターバルする人。さすがYさん。よくおわかりです。

足音がズンドコ節を奏でるあの人・・・K泉さん。

この寒いのにランパン姿で「サムイデスサムイデス」を繰り返すAベルトさん。

いつもマイペースのIがきさん。

那覇マラソンを走ったはずのO野さん。

なぜかスーツ姿でどこからみても「監督」さん。

そして僕。計5名+監督。

K泉さんは相変わらずリズミカルなズンドコ節を奏でながらほとんど4分を切られていました。

是非興味のある方は「K泉さんのズンドコ節」の足音を聴きにこられてください。

後方50mに迫ってこられたときから「ズンズンズンズンドコ K泉! ズンズンズンズンドコ K泉!」というのが聞こえてきます。

これを聴けただけでもSRCに入会してよかった。

ま、そんなかんなでAベルトさんは2本目くらいから「サムイデス」と言わないほど熱い走りをされていて3分57秒から4分9秒まででまとめられていました。

Iがきさんもマイペースといいながらきちんとインターバルこなされてました。地道はすばらしい!

そしてO野さんはマイペース練習。2日後に良く走りました。

そして監督さんはどこかの少年が足をつったのを助けていました。

そのスーツ姿はどこからみても「監督」。さすがです。「名は体を表す」・・・言わないか。

ということでダラダラ感満載のブログデビューです。

SRC面白いですよ。

是非、お越しください。

おしまい。


↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

<< 別所沼練習 | ホーム | 2010.12.02 別所沼ペース走 >>


コメント

センス抜群

さすが、SRCお笑い部課長のハンメさん

センス抜群のブログですね。
おばあちゃんの意味なんて知りませんでした。
って関心はそこかい!

わかりやすく情景描写して頂いて、風景が見えるようです。

また、週末は多くのメンバーが大会に参加し、自己ベスト更新されたようですね。
お疲れ様でした~。
さすがに今週の練習は人数少なくなりそうですが、明日の木曜日は練習参加する予定です。

来られる方、頑張りましょう

寒いのはすぐ慣れましたが、風が強くて参りました~(>_<)

ズンドコ節ですか?
足音うるさい自覚はあるのですが(^_^;)

まあ、まずは自分の保護から!笑)
誰がどのレース走るなんて、みんな
バラバラですからね。 基本は火曜日はインターバルですから!
もし皆でこのレースに出るとかあれば、戸田の時のように
設定しますよ! 

色んな人がこうやってブログを書くっていうのは
おもしろいですよね。 発案者! 笑)

こんにちは、Igakiです。

いまだビギナー中のビギナーなので不安大でしたが、みなさんにアドバイスをいただいたり声をかけていただいたり楽しい練習でした。

ありがとうございました。☆

21日はあいにく欠席しますが、28日(自主練)に参加される方がいたら私も参加したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


