最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ



最後の新都心ラン

新都心の高架になっているコースの練習はこれで最後。
今日も新都心のコース(約2km)のインターバルx3。
今日は3人参加。 
今日も自分は練習を兼ねて走りました。
マイクが後ろから付いてくる。
そして一本目の直後にぼそっと一言。
お前のはランニングではない、ジョギングだと。
えええ。 失礼な。 って思いながらも議論を続ける。
マイクの中では走る=自分の限界にチャレンジ。。
自分が目指すのは効率よく、いかに最小限の練習で
楽に速く走れるか。 なのでそんなにぜいぜい言う事は
ない。 特に長めの距離になればなるほど。
まあ、確かにマイクはpain tolerence (痛みに耐えられる度合いみたいなもの)
がもの凄く高い。 練習ではさほど速くはないが、レースは
本当に凄い。 it's all mentalと言い切るマイク。
多分彼にメンタルトレーニングをやってもらえば
みんな10%ぐらいタイムが上がるのでは?

ちなみに彼の若い頃のトレーニングでは、走りがよくても悪くても
とにかくバットで殴られたという。 今だったら大問題になりそうな
コーチングだが、確かに昔って何でもありだったなあって。
自分はテニスだったけど、結構無茶やらされてた気がする。
ただ、手を出された事はなかったかなあ。 

極限まで追い込む。。。 ランニングでは自分もまだ経験していない。
でも話をしていて、やっぱどのスポーツにも共通する事だなって。
テニスは自分を相当追い込んだだけに、もの凄く遠くにふられても
取れるって思い込んで走れば意外に追いつく事が多い。
社会人から始めている人は多分その辺の粘りがある人は少ないかな。
なんだろう、限界を早く決めてしまうみたいな。

でも社会人になってそれだけ追い込むのは本当に大変な事。
やっぱり楽しみたいし、長くやっていたい。
その反面ランニングで一度ぐらい本気で追い込んでみたい気もする。
ただそのためにも大きな目標がいる。
あ、東京マラソン追加当選しないかなあ。

さて、今日はシティーテラスからの練習は最後。
って事で集まった3人でうちでちょっとだけ軽く軽食。
汚い部屋を見られたかも。 汗) 



ではポッチッといっちゃってください!
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


iPhoneケース



テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

<< 今週が最後の。。。 | ホーム | 超ロングインターバル@彩湖 >>


コメント

確かに社会人になってから始めたスポーツって限界作って逃げ場確保してるかも。
年齢や怪我や仕事だとか。
でも、人によって走るスタンスが違うから、いろんな走り方があってもいいと思う。
ただ速く走るためだけだったら、今のランニングブームはなかっただろうし。
コーチの家の床、なんかベタベタしてそう(笑)

ホシヲさん
まさに、年齢、怪我、仕事。
学生ってそういう不安がなかったですからね。
若いし、滅多に怪我もしなかったし、仕事もないし。
学校はサボってたし。 w

人の床の心配なんてしないでください! 爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


