最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ



色々あったここ一週間、一気に纏めてGO!

気づけば既に一週間以上更新してなかった。 って、前回が本の宣伝になってたからじゃないですからね。
つっこまれたので言っておきますが。 元々ブログ再復活してから大体一週間に1回ペースの更新。
で、本もう近くの本屋にも置いてありました! まあ、内容が急いで書いた分ちょっと薄い感ありますが、
とにかく出せた事をよしとしよう。

さて、まずは先週の土曜日辺りから?
土曜日はSRCの10kmタイムトライアル。 ハンメさんがフィーバーしてましたね。
とにかくうれしそう。 それもそのはず。タイムはどんどん速くなり、
その10kmの後半の5kmで5kmの自己ベストも同時更新という。凄い。 
みきちさんも、10km走った事がないから自己ベスト! でしたね。
でも、1人は体調不良、1人は怪我で途中棄権。 自分も未だ復活しておらず。。。涙。
近頃けが人が多いですが。自分はとにかく食事の改善をしなければ。。。
もう一ヶ月以上まともに走れてない。 戸田の自己ベスト更新は半分以上諦め気味。

そして、日曜日は裸足RCの桧原村トレラン。 2回目のトレラン。今回は
練習会(前回は自主練)だったのでゆっくり尾根までいき、尾根でトレーニング。
真夏だった前回と違い今回は本当に涼しくて気持ちよかった。 
これに紅葉が重なれば最高ですね! 心配していた足も、トレイルではさほど
問題はなかった。 ただ、走れてないので登りがとにかく足がついてこない。
まあ、こればかりはしょうがない。

月曜日は新しい会社での初めての営業?? まあ、スポーツ関係だから。スポーツカジュアル?
ジャージで行っちゃいました! 汗) だって、突然行く事に。でもとにかく気持ちを伝える事が大切!
それにしても緊張したなあ。 

火曜日はSRCのインターバルを初の都内(トレランを除き)。神宮外苑前での
1350?x6本。 ベアフットインクのジェイソンも参加したけれども
SRCから来たのは2人だけ。 青木町も外苑前も関係ない? 
都内勤務の人が来やすければと思っていたが、キッツァンはさいたまから
わざわざきて、都内勤務で来たのはやまちゃんのみ。 
それにしても、都内の人はやっぱりうらやましい。夜に走りやすい所いっぱい
ありますからね。外苑前もインターバルとか凄くやりやすい。 
それほど混んでもないし。

水曜日、この日はテレビ局からの電話が! 依頼されたのはあの眉毛のつながってる
芸人さんとの企画。 楽しそう! あくまで通ればの話。 前回はNHKの朝イチ
からもあったんだけど、とある理由でそれはできないと断ってしまった。
今回はうまくいくといいなあ。

そして木曜日。 雨、雨、雨。 自分はHADASHI5のやつでトップギアイベントへ。
脹脛が凄く心配だったから、雨で中止になったらなあ、なんて思っていたけど
そんなはずもなく。 SRCは雨で中止。 トップギアからTコーチ(あだなはK)
が来る予定だったのですが、雨のためTコーチも急遽トップギアイベントへ。
自分はHADASHI5で裸足で走る5人を引き連れ、元5000mの日本記録保持者徳本選手
に5人x1000mでチャレンジ! なんせ、彼の自己ベストは13分台前半。
このペースって、百メートル16秒ぐらい。 一キロ2:40ぐらい?
無理! でもエキジビションだし、そんなに速く走るわけはないし。
今年は殆ど走れてないって言ってたし。
そして自分はアンカー。 どうしよう、足がぶちっていったら。。。とか不安を
抱えながら徳本選手より5メートルぐらいリードしてスタート。 
気にしていた脹脛、スタートした瞬間に違和感が0! これって完全アドレナリン!
本当にアドレナリンって凄い。 一周目はちょっとゆっくりめにスタート。
ってやってたら2周目入る所で抜かされる。 そこから必死でついて行き、
どんどん上がっていくペースに必死でくらいつき、僅差で勝ち!!!
なんか凄くうれしかった。 裸足ファイブ勝利! まあ、5人で走ったし
向こうも練習殆どしてないけど、でもとにかくなんかうれしかった。
一体心拍数どれぐらいになってたんだろう??

そして、金曜日。 2週間ぐらい前に母の病気関連で実家へ帰ったばかりなのに
今度は親戚が。。。 凄い偶然な事に、こんなにいっぱい都内には病院があるのに
親戚が入院したのは自分の職場(信濃町)から徒歩5分の所。 凄い偶然!
これならお見舞い行きやすい! 手術が無事に行く事を祈るだけ。。。

そして今日土曜日! SRCのLSD。 見沼までの往復。 
でも自分はまだ足が。。。 しかも木曜日の後に筋肉やっぱり硬くなってしまっていた。
なので自転車でサポート。 来たのは4人。 結局ずっと少ない日が続いています。
怪我やら、レースやら。 土曜日は少ない日が続きそうですね。

今日の練習はさいたま新都心スタート。 Cコーチから今日はなんか混んでるねって
いわれて調べたら今日はフィギュアのジャパンオープン!!! がーん、忘れてた。
12時開演、13時開始。 そう忘れていたのはチケットを買うの。
せっかくさいたまスーパーアリーナから徒歩一分なのに一度も行った事なかったから。
しかもフィギュア大好きだから。  
ってことで当日券購入し行って来ました! 生プルシェンコ、生マオ、生ミキティー
生小塚。 そして一番感動したのは生高橋大輔4回転! まじかで見ていたら
なんかぞくぞくって背筋が凍り付くぐらい感動! いやあ、やっぱ生で見るのは
いい。 マオちゃんが大失敗して本当に申し訳そうだったのが。。。

家に帰って来て、丸亀シティーハーフマラソン登録!!!
いやー、久々のレースのエントリー。 去年ここで自己ベスト更新! 
今年は戸田で75分切りを目指すつもりでいたのだが、
どうにもこうにも間に合わなさそうなので、
目標は丸亀シティーハーフに変更! ここで75分、
東京で2:37。 とにかく頑張ろう!

ではポッチッといっちゃってください!
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


iPhoneケース



<< 奥多摩トレイル | ホーム | 世界初!?裸足ランニングの実用書が出ます! そう、自分の本が出ます! >>


コメント

やっぱりマメに更新しないと、あれこれ書く事が多過ぎて書き足りなくない?
今日、本屋で本発見しました。
一冊だけだったので、いろんな人に手を取ってもらいたくて買いませんでした( ̄▽ ̄)
もちろん買うんでサインよろしく~。
しかし、モデルに救われましたね(笑)
DVD付きだったら、もっとよかったかも。

ホシヲさん
どんな理由ですか?w
ちなみにAmazonで買えますよ!
Reviewも書けるし! m(_ _)m
モデルに助けられたって!???
表紙のモデルじゃ気のいらない?? 爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


