FC2ブログ

最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界初!?裸足ランニングの実用書が出ます! そう、自分の本が出ます!

カバー_B_ol

これがメインのカバー、そして帯が
↓↓↓
帯_B_ol

裸足の研究を終えた頃から密かに抱いていた本の出版計画。
いつかできたらいいなって思っていたまま忘れていた頃に突然やってきた
本出版の依頼。 相手から来てくれると本当に楽。 周りが全部サポートしてくれるから。
でも何よりも困ったのは時間のなさ。仕事しながらで一週間ぐらいでやらなければ
いけなかったのがきつかった。後はその部分を編集、更正するだけ。
あ、ゴーストライターいます。 自分で書いてたら間に合わないので。
決して自分の日本語が怪しいからではありませんので!

それにしても早かった! この依頼が来たの確か7月上旬だったような。
あれからまだ2ヶ月! まあ、不安材料は急ぎ過ぎた事。
そして、本当は他の人達の見解(外科医など)も入れようとしたけど
無理だった事。 そう、内容が自分1人の意見に偏ってしまったこと。
などはあるが、でもとにかく一冊こうやって形になった事がうれしい。
しかも、モデルさんもいたのに、自分の画像が表紙になってるのも
なんか自分の本が出来たっていう実感がある。

で、出版の日? 店頭に並ぶのは本屋さんの関係もあるとの事ですが
29日出版予定!?です。 少なくともamazonでは変えるようになるはず。
売れなくてもいいんです! こうやって出す事に意義がある!
スポーツってそうですよね、参加する事に意義がある。結果は後からついてくる。
勿論売れたらうれしいけど。 

そして密かにですが、この本にSRCメンバーが何故か1人紛れ込んでいます。
ご本人からの依頼で、原稿締め切った後に急遽紛れこませてもらいました。
さて、誰でしょう??? 

そうそう、練習会。
火曜日は朝霞の練習。 先週末から1ヶ月ぶりに走り始めました。
朝霞では1kmx6。 一ヶ月まともに走ってなかったのに
タイム全く落ちずに走れました。 でも、これって、多分
志賀高原で走ったのでその高地トレーニング??の効果が出てただけかな。
そう、この高地トレーニング本当に凄いですよ。 まあ個人差もあるかも
しれませんが、自分の場合は4日間ぐらいいれば相当変わります。
自然のドーピング。 
ちなみにこの日の練習は4人だけ。 先週土曜日に続きまた人数激減。
暑かったから? 連休後だから? よくわかりませんが。

昨日は30km走。 SRCからは4名程参加。 自分はさすがに
病み上がりなので30kmはお断りさせて頂きました。ここで無理したら本当に
体を壊しそうなので。 

そして明日は台風?? ってことは中止の可能性大ですよね。
みんな走ってるのかなあ。。。


ではポッチッといっちゃってください!
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


iPhoneケース
スポンサーサイト

テーマ : 陸上競技 - ジャンル : スポーツ

<< 色々あったここ一週間、一気に纏めてGO! | ホーム | 突発性旅したくなる症候群♪ 猿のいる。。。 >>


コメント

飛び跳ねちゃってるのはどこの国の人ですか?
全体の何%文章を書きました? 
買うんで~サインして下さいw

お久しぶりです。
裸足王子の大学の一つ後輩、◎のき です。
最近ちょっとヒザを痛めて色々ググっていたら、
先輩の画像や動画がゴロゴロ出てきてびっくりです!!
ご活躍のようでとてもうれしいです!
数年前に浜松のK夫妻の家で久しぶりに会った時、
先輩が素足ランニングやシューズについて
熱く語っていたのを思い出しました。
で、自分も近所を素足ウォーキングしてみました。
かなり楽しいです!ちょっと痛いけど。
ビブラム欲しいです。
確かに普段と使う筋肉も違うようで
とても興味深いです。
ちょっとずつやってみようかなと思います。

テニスもまた始めました。少しは痩せました。
またテニスのお相手もしてください。

本買います!

みきちさん
どこの国って。。 讃岐の国ですが、なにか? 笑)
全体の? インタビュー形式も含めれば基本100%!
ゴーストライターは基本自分の意見をうまく表現してくれる
だけなので。 でも、たまに推測とかも入っていておもしろかったですが。。。 笑)
サインですか? 100人限定にしているので、早いもん順で! 爆) っていうか、サイン考えなきゃ! 笑)

◎のきって。 なんで二重丸? 笑)
すげー久しぶり! ってここでメッセージ?
メールくれ! 
元気そう?で何より。 そういえば◎のきの仕事も
裸足でやるような仕事でないかい?
たまたま昨日すげー久々に◎のきと同期の
Mしたと電話で話したところだったんだよ。5年ぶりぐらいに
話したよ。

ってか、ビブラムでテニス!っていうのも広めようと思っているんだよね。密かに! 既に実家のテニスショップとは話がついていて。県内トップレベルの選手が結構いるから。
んじゃ、ビブラムが届いたら2人でビブラムテニスしようね。
11月中旬に入荷予定だから、もうちょっと待っててね。
ってか、メールして! 笑)

買うんで、サインした本をアマゾンに置いといて下さい(笑)
クリールのシューズトライアルで、SRCのメンバーと会いましたよ。
楽しみにしてたビブラムがドタキャンだったのが残念でした。
しかし、ビブラムでテニスって・・・

あまり想像したくない姿です

ではサイン入りプレミア本を出しておきます!???笑)
シューズトライアルは前の代理店との
話みたいです。 ドタキャンはちょっとですよね。

お初コメです。

王子、こんにちは。
topgearのボランティアスタッフやってます、kappaですv-221
本出版!!ってみて思わずコメです、w。おめでとう(♪)
本屋で王子の写真を探すのを楽しみにしてますv-14

ビブラムテニスしたいです!
遊びでソックスのみでテニスした時、
おもしろかったです。
パフォーマンスはかなり落ちますが、
自然に猫足というか忍者のようなというか・・・
あ、メールしますm(__)m

kappa
見ててくれたんだね!一回停止しちゃってたから。
本屋で見かけるようになったら教えてね!
宜しく。

◎のき
パフォーマンス落ちたのは滑りやすいから?
裸足で足の動かし方さえマスターすれば
パフォーマンスは向上するはず!
あ、じゃあメール返信します!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。