FC2ブログ

最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発性旅したくなる症候群♪ 猿のいる。。。

月曜日が祝日という事がわかり、ってことは休み? 火曜日は午後から仕事するとして
どこかにいけるんじゃ? でも一泊だから近場。 箱根辺り? 
朝起きて、暑くなるとの予報。 ってことは、高原! で、当日の朝に決めました。
志賀高原へ! 家のすぐ近くのレンタカー屋にいって運転しました。
日本で運転するのはいつ以来? 左車線でオッケー??とか確認しながら
まず向かったのはずーっと昔から一度行ってみたかった地獄谷温泉。
地獄谷1
信州中野IC降りて10kmぐらいいったところ。 最後の3kmは細くて急な山道を登り
着きました! 気持ちいい。空気が既にひんやりしていました。
間欠泉からあっつそうな間欠泉が吹き出してました。

間欠泉

そして、さらに奥に楽しみにしていたお猿の温泉!
もう猿があっちこっちにいました。
猿1猿2
注意書きで、人間は猿を祖先だと思って馴れ馴れしく近づきますが、猿はそうは
思わないので馴れ馴れしく近づかない事! と。 笑) でもあまりにかわいすぎて。
動画撮りました。

で、テレビて見たのは人間と一緒に入ってるはずなのに、この温泉は入れないって。。。
残念。 なんとも、猿は温泉の中で糞や小便を普通にするので衛生上よくないとか。
納得。 では、テレビのは? 近くの旅館の人間用の温泉にたまに勝手に猿が入ってくる
だけなんだとか。 あー、一緒に入れなくて残念。 でも生でお風呂に入ってる猿が見れたので
満足!

それから、志賀高原に向かう途中にあった田ノ原湿原っていうところ。
本当に人が誰もいなくて寂しい感じはあったものの、凄く静かで幻想的な感じ。
田ノ原湿原田ノ原湿原1

朝出たのが10時過ぎで、もう既に夕方。 泊まる所を探す。
この辺のホテル、スキーシーズンのみ営業の所も多く、やっていても食事の関係で
いきなりは泊めてくれないところが多くちょっと焦りました。
で、結局近くの観光協会へ行って、宿を探してもらいました。
で、泊まったのは志賀高原のどこか。 

午前中に出発しないといけないので朝5時におきて、48池に向かってトレラン!
48池
とにかく足が重かった! それもそのはず。この辺の標高は2000m弱。 いきなり
高地トレーニング状態! でも最初の30分ぐらいで息が落ち着き、登りも終わり
楽になりました。 このまま奥に行けば大沼池。晴れた日に行けばコバルトブルー?
の青くて凄くきれいな池なので行きたかったんだけど、時間切れで断念。

そして、志賀高原。
志賀高原

それにしても志賀高原、自分が行った所は石がゴロゴロしていて走りにくかったなあ。
でも景色はきれいだし、標高高いからフルマラソン前のトレーニングにはいいかも。
この辺はトレイルもいっぱいあるみたいなのでまた機会があれば行きたい。
次回は下調べしていこう!

ではポッチッといっちゃってください!
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


iPhoneケース
スポンサーサイト

<< 世界初!?裸足ランニングの実用書が出ます! そう、自分の本が出ます! | ホーム | 久々のブログ更新! >>


コメント

あら?凄く近くにいたんじゃないですか!
私は1つ先の豊田飯山ICから斑尾高原にいましたから。
たぶん関越道か上越道ですれ違ってますね。

そういえば信越五岳110kmに◯ibramの外人さん、
いませんでしたよ?

いたさん! ここでは超お久1?ぶりですね。
そんな近くにいたんですね。 すごくいい
所ですよね。 高地トレーニングも
やりたいですね! あの外国人さんは。。。
今は超忙しくアメリカ、日本、オーストラリア間
を駆け回ってます。 ちなみに、彼は来月
きますよ! タイミングが合えばSRCにも
また参加できるかもです。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。