最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


久々のブログ更新 そしてハッピーバースデー

って言う事で、メールもらったり、直接言われたりですが、ブログさぼってる? って。
ブログはあくまで個人の意志で書く物ですからね!
といいながらもそういわれると、とにかく書かないとって思いながらも
なかなか書けず。 

SRCの練習会は最近本当に暑さで激減。 今週の火曜日は3人しかきませんでした。汗)
まあ青木町公園は基本少ないですからね。 

それにしてもブログもかけないぐらいここ最近は大変でした。
裸足ランニングクラブの練習会、イベント、そして本の出版が完全に決まり
動き出しました。 平日に取材、撮影と。 撮影は朝から夕方まで丸一日
ともう半日とぎっしり。 撮った写真の数4000枚弱。 完全モデルになった気分です! 笑)
勿論本当にモデルとして走って頂いた女性もいるのですが、この方も基本全部
裸足でやるので大変だったかと思います。
これにともない、過去の文献をあさったり、自分の論文の全部の日本語訳を書いたり。
本作るのって本当に大変です。 っていっても安心してください。
ちゃんと代わりに書いてくれる人がいるので。 

まあ、そんな事がありつつも、普段の仕事もあり(ネットショップ)
iPhone4の発売に伴い大忙し。 そんな時に一緒にやっているパートナーは
急遽一週間オーストラリアに出張。 (自分の行かなきゃ行けないかも的だったのですが、
どっちみち行けませんでした。)
もう本当にこの一週間は息着く暇がなかった感じです。

そしてそんな中で、ずっと前から計画してもらっていたビーチバースデー
パーティーを開いてもらいました。 先週の土曜日にやってもらったのですが
SRCの練習後速攻でかけつけました。 マリンスポーツにバーベキュー、
花火と。 久々に遊んだー! っていうぐらい遊びました。
それにしても一色海岸で見る夕日は本当にきれいでした。
海っていいですね。 自分が住んでいるさいたま市、森も山も、海もない。
とくに新都心のあたりは完全全部コンクリート状態。
つかの間の休日って感じでした。 自分の親友の誕生日も
兼ねてやったので全部で50人ぐらい。 楽しかったです。
で、年ですか? 何歳に見えますか? 笑)
36になりました。 これってアラフォー突入ですかね?

それはさておき、久々のビック?イベント。
今日はSRC、アクラブの合同練習会。
クロスカントリーxスイムレッスン
 
思っていたほど
参加人数も多くなく、急遽裸足ランニングクラブの方も受け入れ
可能ということで、3クラブの合同練習会。 スタッフの4人も
いれれば約30名近くなっていました。 
公式に合同練習会っていうのは初めての試みだったので
ちょっとどんな感じになるのか不安もありましたが。

元々は2kmの周回コースを何セットかやる予定だったのですが
工事やら、何やらでコースは3kmのコースに変更。
メニューは3kmx4。 
畑、森、草原??、神社、ちょっとだけ住宅街、階段180段ほど、と本当に
バラエティーに飛んで、起伏もあり、しかも稲城駅の雰囲気とは
全く違い、”ここ東京??”みたいな雰囲気。 本当にある意味
完璧なコースでした。 ただ普段こういった登り下りがあるような
コースを走る事がないのでっていうか全然走っていないので
本当にきつかったです。  
ゴールドコーストの反省を生かしトレーニングを始める予定だったのですが
未だに状況は改善されず。 いまだ自分練は週に一回10kmのみ。
少なくとも自分練を週に2回、できれば3回入れていかないと。
ジョグノート始めればいいのかな? って。そういう問題じゃないですね。笑)

あー、なんでこういうコースが身近にないんだろうって。 こういうコースが
近くにあればもっと走ろうって気になるんですけどね。
アメリカいた時は週に一回の陸上競技場の練習以外はほぼ全てこういった
クロスカントリーのコースを楽しく走ってました。
その頃は登りも下りも颯爽と走ってたんですけどね。 
あれは本当にそういう起伏があるところでトレーニングするしかないんですよね。
SRCの坂トレとか歩道橋とかですからね。 汗)

そして今回改めて思わされたのは森のありがたさ。 多分皆さん気づいていたと
思いますが、森のなかと、コンクリートの住宅街に出た時の温度差。
あんなに違うのかっていうぐらい違いましたね。 クロスカントリーだったから
意外と走れましたが、あれがコンクリート状態だったら完全危なかったですね。

ランニング後は楽しみにしていたスイムレッスン。 もうトライアスロンやめてから
3年近く。 スイムもたまにプールいって2-300メートル泳ぐだけだったんで
いい機会でしたね。 あの小森谷さん、本当に凄い人ですから。
あのレッスン凄くためになりました。 25m辺のストロークの数を数えたのですが
レッスン後に3-4ぐらい減っていました。 すご!
ハンメさんも泳げなかったのにこの30分のレッスンで泳げるようになりましたからね。
また水泳始めようかなって思いましたね。 戸田練の後はプールですかね?

それにしても、アクラブ万歳! ですね。 この超格安の値段でプールも使わせて
もらい、レッスンまでやって頂いて。 小森谷さんに感謝! 
そしてクロスカントリーでは元オリンピック選考までいっていた
飯塚さん。 凄いサポートしてくれてました。 あのややこしいコースを
下見で色々いい所を考えてもらい、テープを貼ってもらい、
最後も全部回収してくれてました。 そしてトップギアからはどららちゃんが
ペースグループのサポート。 みなさんありがとうございました。

そして、参加された皆さん本当にお疲れさまでした。
我ながらいいイベントになったなって。 (最後は自分を上げる! 笑))

SRCメンバーは練習後全員待って食事。 どんだけまとまりあるの?
アクラブから2名、裸足ランニングクラブからは一名参加。
ランチ後はアウトレット組と帰る組に別れて解散。

さ、明日から8月! 頑張ろう!
その前に免許の更新、あと住民税の支払いしないと!

え? 写真はないのかって? はい、また撮っていません!
でも撮ってもらっているので撮ったら載せますね。
少々お待ちを!

あ、ランキング参加しています! 
ポチっと“マラソン”アイコン押してくださいね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ランニンググッズ

iPhoneケース

スポンサーサイト

<< 女は得! 笑) 朝霞インターバル | ホーム | 真夏の練習会@朝霞陸上競技場 >>


コメント

誕生日おめでとうございま~す♪
最近雑誌の露出すごいですね。
本の出版も楽しみにしてます。ぜひサイン入りで!

今日はほんとに良いトレーニングでした!
ありがとうございます。

水泳トレーニングも目からうろこでしたよ!
また機会があれば開催を期待してます!

誕生日 おめでとうございます!!


修造
お疲れさまでした。 ああいう練習が自分が描いている
理想の練習なんですよね。 さいたまではできないのが
残念ですが。
次回こそああいったコースに勝利しましょうね!

木津さん
ありがとうございます!
昨日これなかったのが残念ですね。

ほしおさん

あ、完全にコメント見落としてました! 汗)
一番最初に書いてもらってたんですね。 
露出が多いのはいいのですが、
なんか自分1人の意見でなんか偏ってしまいますよね。
色んな分野の人が色んな事をいってくれるとありがたい
んですけどね。 では本、サイン入りで! 笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


