最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ



真夏の練習会@朝霞陸上競技場

もうどんどん人が減って行きます! 笑)
昨日は練習に来たのは7人。 アシスタントの岩崎コーチも休み。
追い抜かしインターバル2本、1000x3。
もう汗かく量は最高潮ですね。

それにしても、サイタマシティーハーフマラソン没になってしまったのは
かなり残念! それに合わせてトレーニングを組もうとしていたのですが。
戸田ハーフに変更。 でもあまりこのレースに出たい人は少なそうな
感じです。 いたさんに、つきあってあげてもいいですよ!って
言われたぐらいで。 汗) どんだけ上からですか! 笑)

さて、怪我に対する考え方。 ちょっと裸足で言われている、破傷風対策。
破傷風、切り傷などから雑菌が入り、かかると死に至る事も。
ちなみに、これかかる時は普通に砂いじりしていてできる小さな手の傷からも
感染する可能性あります。

予防接種を! っていうのが一般的な考え方。
アメリカにいたからこそ思うのですが、これって何かの罠のような気がしませんか?
アメリカにいた時に留学するとき、永住権を申請する時にうけさせられる
予防接種の数半端じゃありません。 もし、これにかかったら、っという理由で
ありとあらゆる予防接種をうけさせられます。 しかもそういうのを受けた後は
必ずっていうほど体調不良になりました。 あれだけの化学薬品を体の中に
取り入れるわけですから。 注射をうっている先生も言ってました。
子供のころに移民してきて一度も病気した事なかったのに予防接種をしてから
体調が悪くなる事が多くなったって。 

薬の世界。。気をつけましょう!

あ、ランキング参加しています! 
ポチっと“マラソン”アイコン押してくださいね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ランニンググッズ

iPhoneケース

<< 久々のブログ更新 そしてハッピーバースデー | ホーム | 世間が3連休を取っている頃。。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


