最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


世間が3連休を取っている頃。。。

3連休あっという間に終わってしまいました!
土曜日
朝6時半に起きSRCの練習会への準備
8時練習開始。 1200x2 900x2 600x2 のインターバル。
新しく2名が体験参加。 上前田さんと福島さん。 ずっと見ていなかった
三浦さんも。10名参加。 暑い中お疲れさまでした。
この暑い競技場を自分は裸足でやったため足の裏に豆を久々に作ってしまいました。
地面との摩擦で起きるのですが、熱いとできやすくなってしまうんです。涙)
すごく久々の豆。  練習後は裸足ウインドラン
もうみんなばてばて。普段水を多くは飲まない自分も1リットル以上は飲んでましたね。

練習後は速攻でシャワーを浴び、シューゾーにお願いして車で駅へ直行。
10時半にApple渋谷に行かないとなんです。 裸足のトークショー。
超ギリギリで間に合いました。 っていってもショーは11時から。
お客さんは15分前に一名。 後は普通のお客さん。 ヤバい!
完全に浮いちゃうかもって焦ってました。 だって普通に来ているお客さんは
iPhone4に夢中ですから。 でも気づいてたら30名以上集まっていて
結構盛り上がりました。 SRCからも一名駆けつけてくれました。
12時終了。

速攻でランチを食べ13時から裸足イベントを代々木公園で開催。
これは特に教えたりって事はないのですが、とにかくみんなで裸足で走る!
って自分は思っていたのですが。 どうやら勘違い。
まずはビブラムの試履き! 
裸足イベントの時は9割以上裸足でやるのですが、この日は100%ビブラム。
そこで気づきました。 これ、ビブラムのプロモーション。。。

はい、気を取り直して (笑)
ビブラムを履いてみんなで裸足ビブラムランニング。
そして、もう一つのお楽しみ、スラックライン。
って知ってます? 紐のようなものを木と木に結びつけて
バランスをとりながら綱渡りのような事をする。
よくアメリカでやってるのを見た事があったのですが
自分がやるのは初めて。 これがまた難しい。
バランス感覚は自信があるのですが、全然だめでした。
15時前に終了

16時 裸足でラン(トップギア主催)がスタート。
この日はアップルの裸足イベント(無料)のためそっちに
ほぼみんな行ってしまった様子。 裸足の実際のトレーニングとかは
無料のでは全くやらないのですが。今までこの代々木公園のイベントは
全部定員に達していたのですが、ここだけ5人でした。しかも1人来れなかったので
4人。 +白方コーチ+本の編集の方。
人数が少なかった分、かなりアットホームな雰囲気でできました。
17:30終了。

そして、楽しみにしていたお祭り。 19時与野本町!
男5名で祭りに行って来ました。 この時だけは甘いもの解禁! 笑)しょっちゅう解禁しちゃってますが。
お好み焼き、焼きそば、冷やしパイン、かき氷、のびーるアイスクリーム!
祭り気分をしっかり味わいました。 そして祭り後はジョナサンで打ち上げ!
っていっても自分はお酒飲まないのでドリンクバー。 
帰ったのは午前1時半。

そして、日月と軽井沢へ! って行くのを決めたのも2日前。 ホテルはどこも満室で唯一開いていたのが
浅間プリンス。 初めて軽井沢に来たのですが、ビックリしたのがその距離。
北与野から大宮が一駅で、そこから40分。 家を出てから1時間後には軽井沢駅に着いていました。
近っ!!! で、色々とあり、結局泊まる事になったのはスイートルーム。 ラッキー!
超豪華。 88平米! あまりにもうれしくて、殆ど部屋にいました。 
それにしてもさすが避暑地。外の気温も暑すぎず快適です! 早速走って来ました。
でも疲労でこれでもかっていうぐらいスピードがでないなかだらだらと1時間走りました。
そして、部屋のジャグジーにバスジェルを入れて、不二子状態 笑)
入れ過ぎてバスタブが泡だらけになってしまって大変な事に。

で、実は遊んでる場合じゃないんです。 本の出版が決まり、それの内容を書き出さないと
いけないのです。つい最近出版が決まったんですが、この自分の部分の締め切りが火曜日。
って、全然時間がない! でもそれもあって避暑地に来たんです。
何もないからこそ集中できる! この日の夜、そして次の日の朝は本の関係に集中です。

月曜朝、無事に終わりました! なんか作家になった気分でした。
このまま帰るのももったいないので見晴らし台へ。
食事のタイミングで走れなかったのですが、ここ走るには凄くいいです。
緩やかな坂が4km続くだけ。 走ったらとっても気持ちよさそうでした。
本当に森の中に囲まれていて、暑さは全然感じません。 
次回はここでしっかりトレーニングしたいですね。
と、あっという間に結局仕事でほぼ終わってしまいました。 

あ、ランキング参加しています! 
ポチっと“マラソン”アイコン押してくださいね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ランニンググッズ

iPhoneケース

スポンサーサイト

<< 真夏の練習会@朝霞陸上競技場 | ホーム | Don't call me "Prince"! >>


コメント

軽井沢気に入りましたか?
では、こんな大会もあるので走ってみてください!
http://asama-mcm.joho-hiroba.org/
ひたすら上りの17kmだそうです(笑)

それ走りたい! でも今はスケジュールがどうなるのか
全く読めなく。。。 自分のレースは今は控えます。。。
でも行きたい! 

でもどっちにしても、さいたま市に住みながら
トレイルのトレーニングって本当に大変すぎます。
だって関東平野だから。 どんだけ平!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


