最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


日本初 裸足ランニングクラブ発足! 

ということで、昨日は裸足ランニングクラブの第一回練習会をやりました。
研究始めたころからいずれはやりたいって思っていたクラブの練習会が
ようやくできました! パチパチパチ!
今まで裸足DE RUNという形でランニングに対する考え方とかを伝えてきて
一回きりのイベントでやってきましたが、継続的に走りたいという
要望がかなりありランニングクラブを発足することにしました。
っといってもかなりいきなり告知して始めたので、徐々に増えていけばと
いうところです。 初めは大変なのは経験上よくわかっているので。
SRCの時は発足して1ヶ月は0、そして一人目がようやく入り一人の状態が
1ヶ月。 二か月たってからイベントをやって、そこで10名ほど。
今の主要メンバーもその時からですね。 でもその時のメンバーも今は
半分ぐらいになってますけどね。 そこからは徐々に増え40人ほどになりました。
来年の今頃には100人ぐらいいてくれるといいなあって思ってます。

さて、この裸足のランニングクラブの第一回練習会は6名参加です。
普段から走っている人、全くランニング自体やってなかった人、
裸足で普段から走っている人。 すごく幅が広い層となりました。 
通常のランニングクラブとは違い、半分以上はランニングのスタイルを
変えていくためのドリルが中心。 そして最後にインターバル。
といっても、200m-400m の3セットのみ。
あ、あと大きな違いといえばストレッチを一切しない事ですね。
あえてやらない事にしています。 理由はちょっとここでは書かないようにします。
論議を呼ぶと大変なので。 

あくまでSRCを中心にランニング関連は動いているので裸足は水曜日隔週
土日のどちらかで月に一回のトレランのみでやることになりました。
いずれどっちのクラブもスタッフが増え練習会が増やせるようになればなって
思っています。 どれだけ人が増えるかにもよりますけどね。 

で、どーでもいいことかもしれませんが、愛用のビーチサンダルが
壊れてしまった! 涙)
sandal.jpg
しかも帰りの電車に乗る前に。
これで埼京線に乗って帰ってきました。混んでるし。
 しかもこの外れているところ踏まれるし。
ふんだりけったり?
次回からはこの裸足ランニングクラブはビーサン持参で
ビーサントレーニングもやりまあす!
ビーサンで走れるのか? 走れます! 笑)


あ、ランキング参加しています! 
ポチっと“マラソン”アイコン押してくださいね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ランニンググッズ

iPhoneケース

スポンサーサイト

<< 別所沼ビルドアップ followed by どうでもいいstory (今時の警官って。。。) | ホーム | 梅雨の練習って! >>


コメント

ランニングクラブ発足おめでとうございます。
これで、日本総裸足化の野望が一歩近づきましたね(笑)
ビーサンだと、すぐ鼻緒が切れそうなんでアクアシューズで走ってます。
走った後、このまま川に飛び込めるのがいい。
ストレッチの話が気になりますね。
指導者によって言う事がまちまちだし。
機会があればお話を伺いたいものです。
あ!イタさんに書いてもらうって手が(笑)

そう、言ってるはなから切れましたからね。
ストレッチの話はおいおい!笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


