FC2ブログ

最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRC 5km race report!

今回はちょっとレポートっぽく書いてみます。

さて、今日の5kmのタイムトライアル。 青木町公園って言う事もあって
人数はいつも少なめなのだけれども、それにしても今日は少なかった。
集まった有志4名。 SRC古株の新井さん、山下さん、外国人チームのアルベルト、
そして期待の新人であり最年少の木津さん。そして自分もタイムトライアルは一緒に
走るので5人。 

今回期待を集めたのはプリキュアでSRCを騒がしている?山下さん!
SRCで唯一ビブラム購入しています。 後数名申し込みがあったのですが
既に在庫切れです。 もう少し待っててくださいね。
そしてビブラム&裸足トレーニングを忠実に実行しているとの噂。
その成果はいかに?

そして新井さん。 最近さぼり休み気味。 あまり走れていないので
25分ぐらいで。って! それはないとは思っていました。
それはさておき20分の壁が大きくはだかっています。 
マイクに、一生懸命走ってないだけ! あの普段の練習中の走力で20分きれない
のはおかしい! ってダメだしされていました。 なのでそろそろ20分を
切るのでは? 

アルベルトさんは最近引っ越しをした関係で殆ど走れていなかったし、
実際に練習にも来ていませんでした。 先週の土曜日もいつもよりも
ゆっくりだったので、とにかく前回の23分30秒より遅れすぎない事が
目標。 

最近入会したばかりのSRC会員最年少の木津さんは元々はインカレ選手。
女性で5000mを16分30秒前後で走っていたというつわもの。
勿論私の自己ベストより速いですよ。
とはいえ、ランニングってやってないとどんどん体力が落ちて行くんですよね。
確か4年ぐらいやっていなかったとの事。 しかし、SRCで復帰!楽しみですね。

で、最後に自分ですが、相変わらず週に一回の自分練をやるのが精一杯。
実は昨日ジムでビブラム履いて走りました。 でも45分でギブアップ!
こんなんでゴールドコーストマラソン走れるのか? マラソンまであと1週間半。
あー、ロックンロールの再現になるんだろうなあ。
30kmいかずしてペースダウン。 とにかく頑張ろう。あ、今日のいい訳は
リュック。 車で来ている人がいなかったのでみんなの貴重品をリュックに
預かって走る事に。

いちについて、よーい、ドン!
今回は全員が勢いよく飛び出して行きました。 一周目を終わって自分はマイペースの3分40秒ぐらい。
続いたのがすぐ後ろに山下さん。 裸足ランの成果か!?
そして新井さん、木津さん、アルベルトと続きます。
っと、おーーっと、山下さんダウン。 足がもたなかったみたいです。
詳しくは彼のジョグノートで?
そして4周目まではあとはそのままの順番。 新井さん初20分ぎりか?

っと、吉野コーチ1番でゴール! 18:30秒。 まあ前回よりは
かなり遅いですが、これも暑さとリュック背負ったせいだって言う事に
しておきましょう。 そして2番は。。。 かわされてしまいました
木津さんがゴール。20:26 さすが経験者ですね。 木津さんと
新井さんの駆け引きみたかったですね。 4周目の途中でかわされたとか。
そして新井さん。20:41 残念。 また壁に阻まれました。
マイクさーん! 喝! ですよね。 笑)
そして練習ができていなかったアルベルトさん頑張りました。
なんとこの暑い中、しかも練習不足のなかの自己ベスト。 
22:13。 凄いですね。お疲れさまでした。

最後は久々のジャンプトレーニング。 昔よくやっていましたが
最近は特にあの高さでやっていなかったためちょっと動きがばらばら
でしたね。 
それにしても、暑さというか湿度のせいでみんな汗ぐっしょりでした。
練習後の雰囲気はかなりおもたーい感じでしたね。

さて、みなさん今日はランナーズ発売日! 裸足ランニングが
大きく取り上げられています。 勿論自分の記事も載っています。
残念ながら写真はのってませんでした。

それから今日は再びクリールの取材。 来月22日の発売号に掲載です。
こっちはかなり写真とりまくっていたので凄く楽しみです。
しかもかなりおもしろい内容になるかと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ランニンググッズ

iPhoneケース





スポンサーサイト

<< 別所沼公園 取材だったはずが。。。 | ホーム | 土曜日の練習、裸足、そして不健康な週末 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。