最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


土曜日の練習、裸足、そして不健康な週末

さりげなくこのブログのカテゴリーが増えていました。 McOgawaさんですね。 
ありがとうございました。 さすが!

と言う事で、土曜日の朝は大宮第3公園へ行って来ました。
集合場所は2カ所。 ひとつはいつものシティーテラス。
元々雨の予報。 しかし、50%だったので中止の連絡はしませんでした。
あまり来ないのかもと思っていたら、案の定8時の時点で来ていたのは
1人! うわっ、本当に少ない! って思っていたら3人遅れてきました。
それでも四人。 氷川参道を通ってゆっくりと大宮公園へ。
写真1


そして公園では5人待っていたので、最近としてはかなり少ない9人。
雨の予報のせいか、暑いせいか。 
で、公園で2グループに別れてペース走。
写真


終わった後は第二公園に移動して坂トレ。
意外と第二公園すきです。 次回大宮公園の時は第二でやろうかと思っています。
そしてこの後は、合宿の打ち合わせ。 元々は合宿隊長とかと合宿の練習など
話あいました。 詳細はもう少ししたら発表します。
トレランについても。 自主練っぽいトレラン。 もう少し明確に打ち出して
継続していく方向で行きます。

途中で切り上げ、そのまま裸足De Runのイベント。 SRCからは0人。
ただ申し込みは定員に達していたので結構な人数に。 当日これなくなった
人が4人いたので16人。 今回はヘルプの人が誰もこれなくなってしまい
1人で受付などもやる事に。 遅れている人の電話連絡、誓約書、申し込み受付
などなど。1人でテンパっました。 改めてサポートのありがたさを実感。
一度既に参加された人も他の方を誘って来ていただいたりしていて
知っている方も何人かいたので緊張せずできました。 知ってる人が全くいないと
凄く緊張してしまうんですよね。
今回はイベント中に一名肉離れを起こしてしまいました。 裸足ランニングは
関節への負担が少なくなる分、筋肉への負担が一気にあがります。
その人の筋肉の状態によってはやはりおこってしまうことはあります。
人それぞれ違いますが、徐々に徐々にやっていくことですよね。
実は自分も裸足で走り始めて肉離れをしています。 長い目でみると
筋肉は強くなるけど関節は強くならないと言う事を前提に続けました。
それ以来肉離れはしてないですね。

さて、終わった後は久々に会う友人に誘われ武蔵境に。 その家に行く途中
知り合いがランニングしててびっくり。 顔が広くなったなあって。
よく色んなところで色んな人に会うようになりました。

普段は全く飲まないのですが、無理矢理飲まされました。
20歳前後の人達が結構いて。 最初は普通にウーロン茶飲んでたんですけどね。
速攻寝てしまって3時ぐらいに起こされ、何故かイッキ。
若いこの間では焼酎をスポーツドリンクで割ると酔いが速攻回るので
流行っているらしいです。 危ない! 速攻倒れました。 笑)

起きたら家に帰って、ランチ。急にお腹がすいたので
久々に叙叙苑の焼き肉ランチ。 普段は凄く高いけどランチはやっぱり安い!
おいしかったので余分に頼んで食べ過ぎで気持ち悪くなりました。
そしてこの後はまた体に悪い事をやってしまいました。 あっという
間に夜。 そう、この日は
SRCと裸足ランニングのプレゼンテーション。 
室内は本当に緊張します。 知り合いが結構いたのに
なんか声が震えちゃってました。SRCへの熱い思い伝えてきました。
この場からSRCの新たにサポートに来てくれる方がいるといいなあ。
プレゼン後の各団体に対する質問タイム。 裸足に質問が集中しました。
終了後に2名程SRCにボランティアで参加してみたいというかたが。
是非きてもらいたいですよね。

さ、その後はステーキハウス。 ステーキ&ハンバーグ。
最近食事には結構気をつけていたので、ランチ、ディナーと肉ばっかり
食べていたら本当に気持ち悪くなってしまいました。
食事とランニングきってもきれない関係です。
気をつけましょう!

p.s. 武蔵境の人達に自分は大宮のおっさん!って呼ばれていたみたいで
ちょっとショックでした。 爆)20歳からみたら35はおっさんみたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ランニンググッズ

iPhoneケース


スポンサーサイト

<< SRC 5km race report! | ホーム | 蒸し風呂状態!? 暑かったー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


