最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


NEW FACE 登場! 朝霞インターバル

最近パソコンの調子が悪く、ブログを書き終わる直前に落ちる。。。
インターネットエクスプローラーのせい? で、今はsafari.. これ落ちたらもう諦めます。

まずは新しいアシスタントコーチが初登場。 ずっとホームページに載っていて、誰?みたいに
言われていましたがようやく来れるようになりました。
岩崎コーチです。
iwasaki-img_01.jpg
とにかく若い! 確か21歳学生。 思わず女性陣から“かわいいー”って声があがってましたが。
本当に初々しい。 これから朝霞練習のみサポートしてもらえるという事ですが、
温かく見守ってあげてください! 初回から1グループを全て任せましたが、全然大丈夫でしたね。
できるこ! 笑)

で、今日はちょっと人数少ないなって思っていたら、あれやあれやと遅れて続々登場。
結局いつも通りの人数いましたね。 で、後で携帯見たら“遅れます!”とか“遅れてますけど
参加していいですか?”的なメールが5通ほど。 練習後の22時頃に
”はい、いいですよ!” って返信しました。 笑) 途中参加はメールなしで大丈夫ですよ!
自由に参加してくださいね。

そして、驚いたのはコイズミ夫妻登場。 100km走った直後にもかかわらず参加。
といっても勿論インターバルはできなかったのですが練習にきてくれました。
お疲れ様です! 奥さんはでも走ってませんでした? 鉄人です!

さて、練習。まずは一周400メートルを颯爽と走ってもらいその感じで2グループにわける。
ところが、みんな、てきとーに走る。 2つに分けようないじゃん!ってブツブツ独り言を
いいながら。。。 強引に2つに分けスタート。

800-1200-1600-1200-800ー(第一グループは最後追加でさらに800)
さすがに男性が多い第一グループの1600はペースが落ちていましたね。
あそこが重要なんですけどね。 若干800-1200が速すぎるのかと。
女性陣が多い第二グループは女性2人が安定したペースでずっと引っ張っていましたね。
随分いい練習になってたっぽいです。

自分もちょっともうすぐフルマラソン(サンディエゴ)があり、最近練習してないので
みんなが来る前に全く同じメニューをこなし、みんなともう一度同じメニューをすることに。
もう、あの大学生に抜かれそうになるとついスイッチ入ります。 
若い者には抜かれん! って。 あー、こう思ってる事自体が自分がおやじ化している
証拠なのか? 笑)  

それにしても朝霞の練習は、陸上競技場でやるため、いつもとは全く違う雰囲気ですよね。
凄く引き締まるというか。 ちょっと緊迫した雰囲気というか。 あれはあれでいい練習に
なってるのかなと思います。 色んな練習があってこそ楽しめると思っているので。
頑張って行きましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ランニンググッズ

iPhoneケース

スポンサーサイト

<< 今日の練習と土曜日の練習について。 (中止の連絡) | ホーム | 今週の練習について (practice of this week) >>


コメント

おつかれさまです!

昨日は学生に「裸足には負けられない!」って言われてましたよ!

インターバルのとき学生集団に抜かれるとコーチすぐに火がついちゃうから・・・

ぜんぜんペースメーカーにならなかったっす(笑)

修造
え?ペースメーカーにしてたんですか?
ペースは人に惑わされないように! 笑)
ただああやって早い集団に
ついて見るのたまにはいいですよ。
リズムとかとりやすいですしね。

ウルトラ後でしたが、嫁に朝霞の雰囲気を見せたくて、とりあえず行きました。
そして、皆様から「おめでとう!すごい!!」の言葉を頂いて、本当に嬉しかったです^^ 
過酷な状況の中、良い結果を報告したい思いがあったのが、がんばれた理由の一つでした。

元気に走っている皆さんを見ていると、走れない自分がもどかしい~>< でも少しずつ良くなっているみたいなので^^; 駅伝は走れると思うので、宜しくお願いします。

daisukeさん
奥さん本当にいつも元気で明るいですよね? ビックリです。
疲れるところを見てみたいです!!
それにしても本当に過酷なレースお疲れさまでした。
自分も一度は走ってみたくなりました! 
全くフルマラソンとは別世界のレースなんだろうなって。
経験してみないとわからないんだろうなって。
来年挑戦するかも! でもSRCのこの4人は
凄い影響を与えていますね。 モリタさんも
72kmを走ったばかりですしね。 SRC万歳!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


