最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


高尾に行ってきました!

ということで、SRC初のトレランを高尾でやってきました。
高尾、近くていいですね! 殆どの人が1時間以内で行ける距離です。
で、こういった初めての試みをするときは、必ずいっぱい駄目だしされるのですが、
自分も随分段取りが好くなってきたんでしょうか!! 随分スムーズに事が運びました。

8:14に到着する京王線か、JRでって事でしたが、全員がしっかり乗ってました。
遅刻者0!  ロッカーの数が少ないのでちょっと心配もしていましたが
普通にあり、しかもみんなでシェア。(SRCスタイル→効率よく)
そして心配されたバスも、人は確かにいっぱいいたのですが
臨時バスが3台も出ていたので、余裕で乗れました。
予定通り9:00までには着きました。

まずは小仏のバス停から小仏の登山口までウォーミングアップを兼ねて
ランニング。 ウォームアップとかいいながらいきなり上り坂!ヒートアップ!!
takao1.jpg

そして、ストレッチ&説明
strectch.jpg

いざスタート。 といっても、自分1人で仕切るので、完全に各自で一気に小仏峠まで登ります。
登り続けること1km。 ペースは普段のペースがキロ4分から8分まで幅広いため、
待ち時間を短縮するために、速い人は、峠までついたら折り返して最終走者のところまで
降りてきて再び上がる! そう、あくまでトレーニング! でも、誰も自分以外降りてきません! 汗)
まあ、さすがにこの坂はきついですよね。
で、小仏峠で高尾登山口から走ってきたコイズミ夫妻と合流。 
takao14.jpg
ということで、コイズミ奥さんも5月から一時的に入会します! 
それにしても、この奥さん、凄いパワーです! 24時間はったらーけますか?♪ あのコマーシャルを
思い出しちゃいます。  既に、SRCの母的存在!  負けるな父!! 笑)
そして、もう一人コミヤマさんがこの日体験参加。 駅伝参加される方です!

さ、全員揃ったところでいざ出発。 まずは影信山へ。
とにかく、トレランなので急坂は歩いたりしますが、その他はとにかく走ります。
takao10.jpg
そして、影信山到着。
ここまでは全員一緒です。
kagenobuyama.jpgtakao4.jpg

きづきました? この日は圧倒的に女性の参加者が多かったんです。女性9名男性3名。
女性は着るものもカラフルなので、なんか凄く艶やかでした。 ピンクに、オレンジ、緑
紫などなど。 そんななか、SRCの父も負けずとピンクきていましたが。 笑)
12月ごろは殆ど男性でしたが、最近は半々。 今日は完全に大逆転でしたね。
雰囲気がどんどん穏やかな感じになってきています。 
ま、でも今回の場合は、実はSRC自主練組が彩湖でなんと2時間LSDやってましたからね。
そっちは殆どが男性だったみたいです。 

さ、ここまでは途中途中全員を待ちましたが、ここからはサバイバルスタイル。
ペースに分かれ少人数で走っていきます。 場合によっては1人に。 あとは
地図や周りの人、サインなどを頼りに、いけるところまで行きます。
最終目標は陣馬山。  ここは自分もほぼいつもの練習のペースで走ります。
どうしても自然の中に入ると抑えきれません! 前にランナーを見つけると
自然とペースが上がります。 抜かされたら抜き返す。 本能ですね。 笑)
完全に自分の世界に入ってました。 

着きました。陣馬山!
takao2.jpgtakao9.jpgtakao8.jpgshoes.jpg

景色本当にきれいです。 陣馬山からでなくてもどっからでもきれいな景色。富士山も見えます!
陣馬までは5人が到着。 そして休憩。 3枚目の写真見えます? ビールです。
私ではありません。 しかもこの中の2名です。 まあ、本当にお酒に強い人達ですから
大丈夫でしょう。 なんてったって自己責任ですから。 その辺はお任せです。
さすがに、5本6本とか言い出したらとめてましたけどね。  笑)
takao keshiki


で、あっという間に時間がすぎ、12時30分までにはもどらないといけないので
ダッシュで帰ります。自分は一気に40分ほどで帰ってきたのですが、
陣馬組はお酒が入ったせいか、遅れてきました! 遅刻です!

あとのみなさんはしっかり戻ってきていました。
ってことで、いつも駄目だしされてますが、ここは駄目だし返し!
次回はちゃんと時間内に戻ってきてくださいね! (なんか気分爽快です!)
なんせこれ以外は全て今回は順調でしたから。
お陰でバス乗り遅れました。 

でもなにより怪我がなかったので本当に安心しました。
内心ちょっと焦ってたので。
みんな一回ぐらい転んでましたが怪我もなく終了です。

でも、実は自分はちょっとだけ。。。 アブか何かにさされたのと、
走っていて、人をよけたらそこに木があったからそこにおもいっきり
指を立てて突っ込んで、完全付指!! 痛くて指が曲がりません。
ま、トレイルは多少何かはあるもんですが。

そして、最後はお風呂に行ってランチ。
ここのカラオケ、本当にうるさいです。 
karaoke.jpg

まともに会話できません!!!
次回は食べるところ変えましょう!

基本自力スタイルですが、 みんな楽しめました。 やはり景色がいいっていうのが
一番。 空気もきれいだし。 そして、関節への負担が減り、筋力アップ!
転ぶリスクは増えますが、他の点では全然ロードよりメリットが多いです。
次回は6月中旬、そうだ!飯能へいこう! 完全に未知の世界ですが。

それではポチっと!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 今週の練習会 5月6日、8日(今週から一部変更) | ホーム | 大自然 ニュージーランド南島の旅 (コーチの旅行記前編) ちょっと長すぎました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


