FC2ブログ

最新記事

ブログ村参加中!

SRC公式サイト

最新コメント

プロフィール

Saitama Running Club

Author:Saitama Running Club
Saitama Running Clubは、埼玉を拠点として活動しているランニングクラブです。メニューはインターバルやペース走、LSD、坂トレなど本格的にやってますが、初心者も大丈夫。 走るためのトレーニングに初心者も上級者も大差はありません。勿論ペースは違いますけどね。 みんな自分のペースで頑張っています。 色んな人がいるので本当に楽しいクラブですよ。 是非一度体験してみてください。 入会金は3000円。月会費0円!練習は週に3回開催しており、時間は平日は19:45、土曜日は朝9時からです。練習スケジュールの詳細等は SRC Official Site をご覧ください。

SRCmember's blog

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日連続のSRC練習会

ということで無事に帰還?しました。
で、火曜水曜木曜と三日連続のはずでしたが、火曜日は雨のため中止。
そして水曜日はSRC初の皇居ラン。
さいたまだけど、東京で練習! 
むかーしアンケートとった時にたまには皇居で走ってみたいというご要望にお応えしました。
結構意見としてはあったので結構人数がきてしまうのでは?と思っていたのですが
全く逆で5人だけでした。 自分の認識では職場は東京、住まいはさいたまっていう方が
殆どだと思い込んでいたんですが、実はさいたま在住在勤って結構多いみたいですね。
次回は土曜練習とかを皇居とか考えてみます。
さて、練習は細かいことはさておき、2周走りました。 夜の皇居もいいもんですね。
人もいっぱいいて活気がありました。
練習後は久々に自分が復活したこともあり、せっかく東京でっていうこともありで
ミニ飲み会開催。 きづいたらあっという間に23時30分。 埼京線の
終電ギリギリでした。 焦ったあ。

さて、次の日は祝日特別プログラムということで別所沼公園朝10時から。
で、人数の少なかった理由が解明。 みんな先週フルマラソンとかレース出てたんですよね。
色んなかたからレース報告していただきました。 多数自己ベストがでていました。
そんななか、ウルトラを走ったMRTさんお疲れさまでした。見事完走です。72kmでしたっけ?
そしてフルマラソン自己ベスト更新された方おめでとうございます。 残念ながら更新できなかった
方もまた来期に向けて徐々に頑張っていきましょう。
で、今日は新たに一人メンバー加わりました。
大森さんです。ランニング経験0からのスタートです! 頑張って行きましょう!!!
今日も最後まで走り切ってましたね。 凄い!

今日はゆっくり全員で3週して、5周ペース走。 レース直後の人達も普通に走ってました。
自分はフルマラソン後1週間ぐらいは足があがらないので凄いなあって。
感心しました。 そしてなかなか普通の平日ではできない坂トレを最後に。
短いけど急な坂を8本ー10本。 坂はとにかく無駄をそぎ落としてくれるので
本当に理にかなった練習なのです。 なので坂嫌いな人は早く坂ありがとう!
って思えるようになってくれるといいなって思ってます。
そんな大事な坂トレの極めつけが走っていく上で本当に大切な要素になる
トレラン。 そうだ高尾へ行こう! そうです、お待たせしました
SRCの練習としては初のトレランです。 またいっぱいダメだしされそうですが、
そうされながら洗練されていくので長い目でみてください! 

トップギアのイベントのようにしっかりとしたサポートはありませんが。

詳細はこの後すぐ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 5月1日(土) そうだ高尾へ行こう! SRC初トレイルランニング | ホーム | 本日の練習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。